即市場・猟犬 14人進化・木材400 ギャングソー、金鉱3人、木材325(小屋+食料2段階) * 金研究なし 前線派遣 クルール4,小屋、食料研究2、小屋、家家 木材700 香辛料貿易、経済理論、金700~3入り
www.reddit.com 中国は重騎兵に弱い。 ケシクは役に立たず、長刀剣士はHPが低い 中国槍兵は旧王朝改革のカード切れば使い物になるが木材コストがかかる。 Ⅱの時代で圧力をかけ、進化を遅らせてⅢの時代でのカード連打を食い止める 攻め続けて中国の軍が大き…
要点: 安定性の向上とパフォーマンス、プレイアビリティの改善 ストーリーモードやマルチプレイでクラッシュする問題の修正 ゲーム設定の最適化 "Cav Box" はもう悪用できません! 9つの文明のバランス調整を行いました ほとんどの誤訳を修正しました www.a…
海外フォーラムの Reddit でも Tier List のスレッドがたち、過去と比べてランクに変動はあったのか?文明の強弱や得意不得意などが気になる頃。 もちろん条件によってランクは変動するが概ねこのぐらいだろう。 ラッシュ文明の評価が高く、特に交易路の多い…
孫子の兵法書で基礎を学んだあとは、より実践的な練習にステップアップしたい。 Comp Stomp とは AI を相手に 3v5 やハンデキャップなどを加えて対戦する。 もちろん難易度は Extreme だ。以前は Hard がクリアできれば下士官を卒業できると言われていたが、…
元記事 www.reddit.com forums.ageofempires.com Kaiserklein が AoE3:DE の抱える問題をまとめて公式フォーラムに投稿した。 問題は重要度が格付けされ、改善してほしい優先順位がわかりやすくなっている。 ユニットや財宝の視認性やホットキーの操作性とい…
AoE3:DE 発売から十日ほどが経ち、最初のバランスパッチが適用された現在 昔のTADと比べて代わり映えしないようにも感じるが、競技用マップの変更や新規プレイヤーの参入などで刺激になる部分も多い。特にSNSやStreamが発達しているので…
Age of Empire 3 : Definitive Edition で新しく追加された「孫子の兵法書」は、プレイするために必要な基本的な操作やコツについて学べる。 「初期の経済」は食料となる動物の群れを誘導する方法についての説明だ。 基本的に動物の群れは攻撃した農民から逃…
イギリス マナーハウスを建造するたびに農民が生まれ、内政の強い文明。 長弓兵は射程が長いが、スカーミッシャーを生産することができない。 軍船の強化カードが豊富で海マップで強い。 オランダ 食料ではなく金貨で農民を生産する。銀行は農民およそ4人分…